2018・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2011/09/01 (Thu) ナンジャタウン行ってきたー

友人に連れられて、先月末ですが行って参りました!
もう食べて歩いて食べての食い倒れ状態で…食は細めの方なんですけど、腹ごなしもバッチリなお陰ですごく楽しめました~
アビスとヴェス、エクシリアをメインに食べ歩き写真レポです。
容量落としてるので画像がちょっと荒いですが…本物は是非足を運ばれて下さいね!

ではでは、追記からどうぞ~↓


一品め。まずはラピードの餃子まん。
ラピードまんじゅう

蒸しパンの部分がぶ厚く、肉汁がしみしみでとても美味しかったですv
青紫がグレー…多分ごま? か何かに置き換わってるのは、食べ物としての配慮ですかね。
写真で見るより実物はとても良い出来(中外とも)で、他の品への期待もぐんと上がりました。
若干目がリアルで怖かったですが…

お昼時にお店へ並んだのですが、蒸し器の中は二桁を切っている状態でした…
テニプリ側の肉まんにスペースを割いていたので、そのせいもあるかも。


そして二品めは、アニスのトクナガ餃子。
トクナガ餃子

ドラ焼きのように合わせた餃子の皮にあん、揚げ餃子で熱々美味しかった!
ちょっと皮は肉厚ですけど、揚げ餃子大好きなので嬉しい。
やっぱり再現良いなあ、と友人と二つに切り分けながら思いました。
これ結構大きいんです…焼きソバの入れ物に1個丸々ですからね!
こちらはお持ち帰りも出来るみたいです。


お肉系は腹半ばにしておいて、だらだらとお土産を見ながらお次はアイスへ。
(おせんべいはエリーゼの印刷とお値段とで、ちょっと手が出なかった…でも人気みたいでした)


3品め。友人が食したこちらミラのトルコアイス。
ミラあいす

あらかじめ紙皿に組まれたものを、髪の毛だけその場で整形されて出て来たそうです。
髪はマンゴー味、ミルクティー味の顔がとても美味だったとか!
ただ残念な点は、チョコの飾りがお皿に染みてしまっていたことですかね…
売り場では恒例の、トルコアイスでお客様を玩ぶパフォーマンスが行われていたらしいです。
トルコ人の店員さんに華麗にコーンを奪われる子供たちが見られます。


そして4品め。これは絶対食べると決めていた、ふわふわティポ。
ティポカキ氷

…チャッ○リンですかね。
丁度店員さん一人に長蛇の列だったので…まあ見た目はともかく、食べた事のない食感でした。
練乳の微細カキ氷、本当にとろっとろでブドウのシロップがまた美味い!
チョコのパーツがすごく良いアクセントで、間違いなく大正解の甘味でありました…!
カードのエリーゼがまたかわいい、そして、かわいいああああ

んで。食べ進めると当然のことながら
ティポカキ氷2

こうなる訳でして。
ミラさまを攻略していた友人が隣で、「目が怖い」と連発していたのですが。
ここまで来て確かに怖いなあと思い始め…二人で怖いキモイと連発していたところ、

ティポカキ氷3

目の前でずるっ と…
軽くホラーでした、ツボに入った友人はぷるぷるしてましたがww
ふわふわティポ、マジでオススメですwww


さて気を取り直して、お次はグッズ販売とパネルのコーナーへ。
事前にHPで確認していた通り、福引もグッズも、エクシリア勢と人気キャラのものはほとんど売り切れ状態だったのが残念でした。
ルークの大使コースターを記念にGETして。

撮影スペース

店の奥壁には、こんなエクシリアの背景パネルが設置されてました。
撮影用なんですけど…等身大ポップがミラとジュードじゃなかったのが謎。
あとは、レジに並ぶレンガ地の壁に、OP映像のパネルが展示されていました。

パネル1 パネル2
パネル3 パネル5
食べ物のオマケに付いて来るカードと、同じ柄も所々あるみたいです。
こうしてみると、レイアは素敵なカットが多いなあ。
ジュードとローエンのカットがひたすら格好良いのと、あとはエリーゼに大興奮…!

パネル4
うん、可愛い。そしてティポが怖い^^
他にも、プラズマの大画面で店頭PVを流していたりと、その周辺はテイルズいっぱいな空間でした。


お散歩の休憩も兼ねて、ここらでガッツリ食べたいと洋食屋さんエリアへ。
運良く丁度販売開始になった、マーボーカレーを食す事が出来ました!
マーボーカレー

ハーツの時とは比べるまでもなく、美味しかったです。とっても辛かった!
トウフは最後乗せで、しっかりお店のカレーになってたので吃驚!
ルーに沈んでいて見えませんが、お肉もタマネギもバッチリ。
これはまた食べたくなる、そんなお味でした…作中はアルヴィンの好物なのかしかし?


しっかり食べて歩いて満足な疲労感の中、最後のデザートはこちらのプリン。
ジュードプリン

しっとりめのミルククッキーが盛り付けられた、牛乳屋さんのプリン。
ミントとサイダーのゼリーが乗っていて、所々に砂糖菓子のスプレーが散って可愛らしい一品。
満腹近いのにしっかり美味しかったので、またまた満足でした!




…以上、二人合わせて6品の食べ歩きでした。
胃が小さい人間にしては頑張った!
オマケのカードもアビスの廃工場・雨シーンとジュードとエリーゼを無事に手に入れられましたし。
この手のテーマパークは初めてだったのもあって、とても新鮮で面白かったです。
またテイルズでも他のでも、やって欲しいな!


淡々長々とでしたが、ここまで読んで下さりありがとうございます~
今日までの拍手も本当ありがとうございますっっ元気頂いてます…!
それでは、今回はこの辺で^^*

スポンサーサイト

テイルズ徒然 | trackback(0) | comment(0) |


<<ほんのり。 | TOP | 寝苦しい夜に その3>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://kusunokiste7frogist.blog90.fc2.com/tb.php/637-8f41887e

| TOP |

プロフィール

楠大樹

Author:楠大樹
訪問ありがとうございます!
楽しんで頂ければ幸いです。
コメント大歓迎、掲示板↓
でもOKです。


【管理人の簡易ゲーム歴】
○ポケモソ:
 緑・銀・水晶・エメ・真珠・炎赤・白金・青救・牧場・魂銀・黒・AR・白2・Y
○テイルズ:
 クリア→A・S-R・I・NDX・X2・X・S-UP
 途中→PX・E・V・MY2・H・VS・A3DS・TB
詳細なのはこちらの記事

旅人のあしあと

CalendArchive

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

Twitter

リンク

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

お気に召しましたらポチっとどうぞ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。