2018・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2011/10/16 (Sun) 一騎生誕祭征って来ました

こんばんはー。
最近お米が美味しくて困りますね…なんかすっごく食べてしまうんですけど。
これで新米が出てしまったらますます肥えるんじゃないかと恐々としてます大樹です。
新ガイも欲しいね(違

さて今日はファフナーファンらしいことをして参りましたので浮上しました。
プロデューサーさまから解禁が出たのでレポらしいものをと…!
BDに付属の葉書が幸運にも返信されまして、初の鮒公式イベントに参加して参りました!!
覚えてる限りでつらつらといきます~↓


参戦しましたのは東京での1回目、なんと会場は結婚式場付属の宴会場ということで。
ちょっと駅からは距離がありましたが、ギリギリ開場時間に間に合いました。
列整理が半ばセルフだったのに吃驚しつつ、ファンの皆様が協力して並ばれているのには感激しました…

入場はやはり押し気味でしたが、とくに混乱もなくスムーズだったように思います。
開演したらグッズ片付けちゃうよ! と熱心に放送で勧めてられましたしw
中はさすがというか、シックながら品のある内装で。
ちょっと狭めかなーと(つい先日結婚式行きましたんで)思いながら、足は物販へ。
スタッフさんがシュシュを身に付けられてるのを見て…気が付いたら受け取っていました。
肌色に合う蒼穹色で素敵です、一騎カレーも目の前で完売と好評でしたよ!

飲み物を手に席へ。番号の振りがちょーっと混乱したかな!
招待券の番号よりも50番ほど前に座れました。真ん中より後ろ寄り。
本来なら新郎新婦の入場かなんかに使われるんでしょう、硝子張りの階段が丁度真横辺りに降りてきていました。
柱も掘り込みだし、天井からはシャンデリアが下がって…

いよいよ開演、登場した中西Pはセレモニースタイルでバッチリ決めておられました。
折角の結婚式場だということで、それっぽく進行を頑張るとのことw
そしてぴしっとした声で、登場のコール。
階段から。 かいだん…?
すっと照明が消えて、スポットライトが後方へ。

ま さ か の

結婚のファンファーレで登場するまこつが!!!!!

軽やかににこやかに、手を振りながら降りてくるまこつが…!!!!
ちょっと照れが入ってるのがかわいいね!!!

…爆笑すればいいのか黄色く叫べば良いのか分かりませんでした…吃驚すぎて
そして主役は舞台上の長机へ。
乾杯のコールがあったり、大阪では飲み干した方がいたり…というトークのお時間。
ファンファーレで入場したんだから、喜安君も横に並べば良かったのに…だと…

お祝いの言葉では、一騎をアダルトな映画にこっそり連れて行くというファンの方からのお誘いが。
一騎からのコメントも、ちょっと興味ありそうな、でも首を傾げてそうな…なアドリブがありました。
一騎の口からね! アダルトが連発されるとかね! 公式!!
こっそり見ても全部乙姫ちゃんに丸見え、乙姫ちゃんの声真似をしてみせる中西Pw

盛り上がりながら、次はビデオレター? のコーナーへ。
今日のために一騎バースデーを作曲してきたというじぇらの二人。
カツさんはギターを取り出しキメ台詞「極めて便利だ!」w
11弦のギターというのは本当にあるんですかね…?
歌は蒼穹の替え歌…ですがハッピーバースデーでそこを歌えるあつこさんがすげえ…

続くお祝いは史彦パパン、そして総士から。
史彦の言葉はちょっとほろりと来ました…ちっさい頃は怪我してばっかりって現在進行形じゃw
ポエムは実に穏やかに綴られたらしいです。喜安さん手作りだとか。
才能あるなあとしみじみとまこつ評。

新しい情報としては、春からWEBラジオが始まるらしいです。
映像の続報はそこで明かしていくのだとか。
濃ゆ~い内容にしつつ、生誕祭が好評だったのでまた何か増えるかも?(ツイッタですたちゃの方が追記でした)

ここで主役が引っ込みまして、準備があるというのでその間一騎の本編初期映像なんかが。
机を下げるすたちゃのスタッフさんにも盛大な拍手で、本当に素敵なファンが多いんだなぁと実感。
キャラソンが流れ、何故か笑いが起こりつつ待っていると…
イントロが仕切り直され、まこつが歌いに舞い戻って来られました。
生で聞けるとは思わなかった! 全然音外さなくてすごい…!
しかもノリノリである。可愛かったです…

あっという間に閉会時間になりまして、お別れは握手しながらの退場でした。
プレゼントを渡される方がいたり、まこつを照れさせて(脇を向いて袖で口元を隠してた)いたり…
終盤からは、出口付近でお見送りしていた中西Pにも握手。
…外は蒼穹でした。東京いいお天気でしたよ…!

もう次の組がスタンバってらしたので、そそくさと撤退。
素敵な時間をありがとうございましたと…そればっかりです!
12月はファフナーを国民行事に。是非。


長々でしたが、以上レポ未満箇条書きでした!
おつきあい下さりありがとうございましたー^^*

スポンサーサイト

徒然 | trackback(0) | comment(0) |


<<メイキングもどき水彩 | TOP | 脱稿しまうま>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://kusunokiste7frogist.blog90.fc2.com/tb.php/641-5ec862b6

| TOP |

プロフィール

楠大樹

Author:楠大樹
訪問ありがとうございます!
楽しんで頂ければ幸いです。
コメント大歓迎、掲示板↓
でもOKです。


【管理人の簡易ゲーム歴】
○ポケモソ:
 緑・銀・水晶・エメ・真珠・炎赤・白金・青救・牧場・魂銀・黒・AR・白2・Y
○テイルズ:
 クリア→A・S-R・I・NDX・X2・X・S-UP
 途中→PX・E・V・MY2・H・VS・A3DS・TB
詳細なのはこちらの記事

旅人のあしあと

CalendArchive

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

Twitter

リンク

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

お気に召しましたらポチっとどうぞ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。