2018・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2011/11/14 (Mon) 藤子ミュージアム行って来ました:前編

こんにちは大樹です。
という訳で、実はスパークの翌日だったのですが行って参りました~
ドラえもんやコロ助たっぷりの美術館!
レポは相棒の協力もあって写真多めですんで、容量落としてみたんですが…携帯の方はすみません;

訪問やぽちぽちありがとうございます~!
いちまんろくせん…22日には四周年だなんて嬉しい限り^^
更新はのんびりに続きますが、どうぞよろしくお願い致しますー

ではでは、ずずいと追記へどうぞ♪

前日の強行軍もなんのその。
シャトルバスが出ているとのことで、最寄り駅で相棒と待ち合わせ。
バスは小さいオバQ号、コロ助号、パーマン号、通常サイズのドラえもん号の4台全てを見ることが出来ました!
…つまり、結構バス停で待ったんですが^^;
お子様連れがやっぱり多かったですー
行きは相棒愛するドラえもん号に乗車、つり革やシートがドラちゃんのモチーフいっぱいで…!!
すごく手が込んでるな、と着く前から期待感たっぷりでした♪
途中渡る小さな橋の欄干にも、ドラえもんのいろんな表情がデザインされていたりして。

建物の概観はシックなレンガ造りで。
丁度ショップの裏だったのか、ドラちゃんの顔が散りばめられた透かしの外壁に興奮!!
入場待ちの間も、壁にキャラクターのフィギュアが並べられていて飽きませんでした。
じっくり見てると列がどんどん進んじゃうのね…手際も上々。

スタッフさんはベレー帽みたいな、某ネズミの国みたいな装い。
入口で内容についての説明をして下さって入りました。
美術館に付き物の解説ツール、『おはなしデンワ』は入場料に込みのようで…太っ腹だなぁ。

入ってからは、回る順もフリーダム。漫画の描き方コーナーは列に並ぶ感じでした。
原稿用紙の上をのび太とドラちゃんが行ったり来たりで…改めて漫画を描きたくさせるような、可愛かったです^^
ミニドラが欲しいww

展示はレプリカと原物とを交互に出しているのだとか。
作品ごとの世界観のオブジェも造り起こしてあって、それがまた素敵でした…真摯丁寧なのが本当にすごかった。
どんな興味が原点だったかとか、手塚治虫からの手紙とかも…
午前中いっぱい巡って、展示コーナーを楽しみました。

ちょっとお腹も空いてきたしで、長蛇のカフェの整理券をGETしつつ脇の軽食コーナーでお昼。
食べたのはピタパンのサンドイッチと、相棒はミュージアム特製の唐揚げ(ドラちゃんの楊枝つき)。
四次元サンド藤子レシート
キャラ商品なのでそれなりのお値段ですけど、予想ガイな美味しさ。
また飲み物が入ってたカップが可愛くてですね…!
藤子カップ
綺麗にして小物入れにと持って帰っちゃいました♪
サンドうら
包装の裏はドラちゃんのしっぽがちゃんとありますよ!

カフェが2時間待ちという長さだったんで、休憩のあとはブラブラとお庭部分を散策。
ピー助が居たり、どこでもドアがあったり、空地のどかんがあったり…お昼寝するパーマンも。
よーく見れば林の中にも色々とオブジェがあって、面白い!
きれいなジャイアンの泉は本当…楽しいです…ざぶざぶジャイアン。

それでも時間が余ったので、もう買い漁るしかないだろうというショップの下見へ。
出口への近道を通って行ったんですが、そこで足元を這ってたカマキリを踏まれないように退けたり。
脱皮しきった成虫だったみたいでむっちゃ引っ掛かれました…痛かった;;

一転、ショップはもうファンには天国たまらない空間でした!
沸々とどの子をお持ち帰りするかの算段が…
そこで時間が来たので、途中ドラえもん型のガシャポンでパーマンをGETしつつカフェへ。
メニューも何もかも可愛くて、本当迷っちゃいました^^
うそ800
頼みましたるは「ウソ800」というハーブティ。まず出てきた色にびびったw
ドラえもんの道具らしく。コロちゃんのペーパーナプキンが可愛い…
うそピンク
蒼いままだとお湯みたいなんですが、レモンの香りがする小さなピッチャーの中身が本体のようで。
入れていくとピンク~透明~黄色と色が変わっていきました。
メインは四次元キッズプレートと、相棒はジャイアンのカツ丼をチョイス。
ドラらんち
これがまた芸が細かい!
ハンバーグの上にはタケコプター形に抜いたチーズ、ペンネの下にはどこでもドアのハムが。
コロちゃんの焼印コロッケは、そぼろ入りの懐かし系でやばかった!
これおみやげで出しても良いくらい…出そうよ!!
カツ丼はジャイアンのトレーナー柄のオレンジの器に、カツの上に海苔でジャイアンの顔がww
すずオムライス
適当にオムライスを切ってたら鈴の形になったのでパシャリ♪
左下の小皿は、カツ丼に付いてたお新香のドラちゃん。
そしてデザートが…大ウケでした。
スネオヘヤー
まさにスネオヘアー。これチョコレートのミルクレープですwww
お皿の縁もまたすごい…!
食べていくとスネオが白髪になっていくので…全部綺麗に食べましたwww
相棒のどらみみケーキも可愛かったーv マンゴー味だったそうです

これでもか! と食べまくりましたが、メニューコンプは無理でした…
まだまだ冬メニューも製作されているのだとか。
これはまた来なければと思いつつ、カフェを満喫しました♪


長くなりましたので、続きは後編へどうぞ^^

スポンサーサイト

徒然 | trackback(0) | comment(0) |


<<藤子ミュージアム行ってきました:後編 | TOP | ガイルクネイルなんか作ってみた>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://kusunokiste7frogist.blog90.fc2.com/tb.php/644-7ab15e12

| TOP |

プロフィール

楠大樹

Author:楠大樹
訪問ありがとうございます!
楽しんで頂ければ幸いです。
コメント大歓迎、掲示板↓
でもOKです。


【管理人の簡易ゲーム歴】
○ポケモソ:
 緑・銀・水晶・エメ・真珠・炎赤・白金・青救・牧場・魂銀・黒・AR・白2・Y
○テイルズ:
 クリア→A・S-R・I・NDX・X2・X・S-UP
 途中→PX・E・V・MY2・H・VS・A3DS・TB
詳細なのはこちらの記事

旅人のあしあと

CalendArchive

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

Twitter

リンク

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

お気に召しましたらポチっとどうぞ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。